Zoomミーティングを利用して、インターネットとつながっていれば日本全国どこからでも受講が可能です。
デジタル一眼カメラ(ミラーレス含む)を持ったはいいけど、いっぱい設定がありすぎてよく使い方がわからないという方は多いと思います。おおよそどのメーカーのカメラにも共通する設定の基本や、構図の考え方、現像の仕方までの極めてベーシックな部分に絞った講座です。中~上級者の参加はご遠慮ください。
1回~5回までの講座内容はこちらでチェック。
予約制ですので、開催日時を講師と相談の上受講してください。
全5回の受講料を前入金していただきます。(各回1回計5回日時を選んで参加いただけます)
受講料:10,000円(1回~5回 配布テキスト含む)時間は1時間~1時間半(参加人数により多少かわります)
<参加の流れ>
1)下記の専用フォームより申込をする
↓
2)確認メールを受講者に通知。第1回スタート日時を講師と調整して、日程が確定したら、開始日前日までに受講料の送金をお願いいたします。
送金方法は:
Paypay、楽天ペイ、の残高から送金
Paypalでのクレジットカード決済
ゆうちょ銀行口座への送金
のいずれかでお願いします。送金先については申込後にお伝えします。
↓
3)入金確認後に、Zoomミーティングへの招待アドレスをメールでお送りします。
↓
4)開始時間になったらZoomミーティングにアクセスして受講。2回目以降は3)と4)の繰り返しです。
<注意事項>重要:必ずお読みください
1)第1回参加希望日時(正確でなくてもOK、例)週末夜希望、月曜日午前中希望…etc)
2)第2回以降は、その回の終わりに次回日程を話し合いの上決めます。
3)参加は基本1Webカメラ毎のプライベート(お一人)ですが、ご家族、お友達同士で受講したい場合(1ライン限定)は、1人の金額+(半額×人数分)です。複数ラインを利用したレッスンをご希望の場合はご相談ください。
4)参加者の都合により、途中で参加できなくなった場合も受講料の返金はありません。
5)主催者の都合により同講座を完全に閉鎖する場合は、参加できなくなった回数@2000円×回分を返金いたします。
6)受講態度が著しく悪く、講師あるいは他の受講生に受講の進行に悪影響を及ぼすと、講師が判断した場合は、以後の受講をお断りします。その場合残回分の参加費は返金いたします。
7)受講内容を録画あるいは静止画を撮って、許可なくSNSなどにアップしたり、コピーして他所(者)へ渡したりすることを固く禁じます。また配布物も著作権がありますので、参加者が受講のために受け取る以外は他所(者)へ渡したり二次使用することはできません。
8)その他<注意事項>は予告なく変更になることもありますので、受講開始後は適時チェックしていただくことをお勧めいたします。
<受講に必要なもの>
・インターネット接続できる、PC、またはタブレットやスマホ。(Zoomのアカウントは必ずしも必要ではありませんが、タブレットやスマホでの受講にはZoomのアプリを事前にダウンロードしおく必要があります)
・Webカメラ(ノートパソコン、タブレット、スマホに内蔵のものでもOK)と必要に応じてイヤホンとマイク。スマホ用のイヤホンとマイク一体型のもので十分です。
・お使いのカメラとあれば取り扱い説明書
・筆記用具
・2回以降はご自身で撮った写真を通信機材のフォトアルバムなどに入れておく。(講評のため)
※ネット受講に慣れていない方には、事前に通信を試していただき簡単な使い方の説明をさせていただきます(無料)
※AM 10:00~1時間~1時間半程度
※PM 20:30~1時間~1時間半程度